ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

上野

上野美術館で円空エル・グレコの展示見てきました
こう言う時に画像があげらればブログらしくなるもんですが...

両方とも多く展示が揃ってました
特にエル・グレコの方は同じ題材の違うバージョンやレプリカまで何枚もあり薄暗くて少しフラフラしながら歩いてました

円空は江戸時代の人で生涯12万体の仏像を作った人だそうです。
鉈で木を切り刻んで作っていて、木が荒削りの部分が多かったですが、顔や服の彫り込みなどは繊細な部分もありました。

エルグレコはクレタ島出身の宗教画家でローマなどを周りスペインのトレドで亡くなった方

3月くらいからラファエロ

4月からレオナルド・ダ・ヴィンチの作品展示があるそうですよ

食堂、売店など上野動物園が近いからかパンダ系のお土産や人形がちょこちょこあったり

上野のパンダ肉まん


食堂での隣の席にパンダのカップルが座ってました


上野の食堂にて 隣の席のパンダのカップル