ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

高校修学旅行その3

高校修学旅行その3です
そろそろ記憶の曖昧さに磨きが掛かってくる頃です!(。・`ω´・)
ではでは行きましょ

多分二日目

活火山?が地形の及ぼした影響の痕を見に行きました。
場所は北海道のどこかです!忘れちゃいました_| ̄|○
確か火山だったはず。現在は休火山かもしれませんが硫黄の匂いが漂ってはいました。

でかい湖の近くでした写真はないですが、ソフトクリームとか売店がほとりにあり銀魂のパロディの洞爺湖の木刀も売ってましたね。
もしかしたら本当に洞爺湖だったのかも...

バスが駐車場に止まりツアーガイドさんに案内されたのがまずこれ

火山の隆起で地形が変わり元は普通の道路だったものが陥没して湖みたいになってる場所でした。記憶が正しければT字路だったそうで

状態は当初のままにしてあり画像にも見えますが車が沈んでおります。だいぶ非現実的な世界が広がっていました。


坂道を登っていくとその横に隆起でぐちゃぐちゃになったコンクリの道がずっと続いていました。自然の力の強さが、目からでも簡単に分かる風景でした。


そしてある程度登るとこんな風景も。電信柱の中身が出ちゃってますね。

この辺から多分硫黄臭かったり臭くなかったり

所々煙みたいのも出てた気がします


そして奥の方までいくと陥没した蟻地獄の巣の様なすり鉢状の地形が幾つもあって、その中に倒壊した家がありました

何枚か撮りましたがiPhoneだとズームしても画質が荒いだけなので上の様な画像ですが、破壊された痕は凄まじく崩れ方がいろんな方向から引っ張られたような崩れ方でした



そして帰り際になって混むトイレ

観光地ではよくありますよね