ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

高校修学旅行その4

次は白老にあるアイヌ民族の村を見に行きました
と言っても観光地の様になっていました

まずは巨大な像がお出迎え

敷地も広かったです。家の中の天井に鮭が塩漬けされて干してあり味は濃い目で塩っぱかったです。


動物園のようになってる場所もあり

大きめのワンちゃんが数匹居たり、北海道と言ったら...




クマですよね。




 

デーン!






ギャース

村の一角に祀られて?いました。なんでもクマを捕まえてきて飼う習慣があったそうで、大事に育ていたそうです。

よく見ると鼻の辺りまだ皮と毛みたいのが残ってる


そしてアイヌ民族を紹介するショーの様なものも見せてもらいました

北海道とある程度閉鎖されていた蝦夷の国だったはずなのに歌と音楽はカッコ良くて素晴らしかったです。

人間って何もないところからでも何かを生み出せるプロですね。海外ましてや日本内部からの影響もそんなに無かったはずなのに本当に素晴らしかった。ムックリの音色と剣の柄を打ち鳴らしつつ足踏みの音で音楽を作る踊りも良かった。初めて見るパフォーマンスで新鮮でした。

 

肝心の建物の写真はこれしか撮ってませんでした...('A`)

プという食料庫だそうです...はい、以上です...('A`)



そして湖もありました

村の横に寄り添う様な形でここも大きい湖でしたよー

水切りやったけど全く切れずアメンボが居るーとか、あっ!おたまじゃくしー!(トトロのメイちゃん風)とか友達と話してた様な...

割りと何処でも見られますよね。すいません('A`)