ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

高校修学旅行その6

白い恋人工場、潜入篇に突入いたしました。スニーキングとかはしてませんので、あしからず。

上の画像は白い恋人工場内にあった看板です

まさに工場でしたね。柱や壁にファンタジーみたいな装飾がされてて個性がありましたが

そしてなんとなく室温が暖かく皆、この辺では薄着になってたような気がします。チョコを溶かす排熱とかの影響なんでしょうね

写真にはありませんが通路には制作過程の分かりやすいボードがあり実物も展示されてました。

そして昨日のチョコレートボックスのとは別のアングル

国や年代によって多くのチョコレートボックスが展示してありブリキチックなレトロ感が満載でした。(この後も多くブリキのオモチャなど出てきます)


長くて画像に収まり切らなかったので二枚に分けました。

ウェディングケーキですかね。ショーケースの中に神々しく展示したありました。

その近くにお土産コーナーがあって、白い恋人のキーホルダーを買いました。

こんなんですね。筆箱に付けてたので汚れてますが買いたては本物さながらの見た目と手触りで帰りのバスに乗る際に白い恋人を一枚もらったので包装の中にストラップ部分を隠して友達が他の友達にあげたらどうなるかやってみたいと言っていて貸したら見事にひっかかって齧ってました

(>人<;)ごめんね


量が多いので~後編に続く~(ちびまる子ちゃん風)