ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

高校修学旅行その7

高校修学旅行その7です。

内部潜入篇パート2!今回もCQCとかはないです。

上の画像は勿論、白い恋人工場に展示してあったオブジェです。これだけ珍しく巨大なメカという感じで普通の人より一回りぐらいデカかった印象でした!

そして巨大じゃないメカ

最後のお土産売り場の近くにありました。

その設計図


さて内部潜入篇パート2は白い恋人工場にあったコレクター品のような展示をポツポツと紹介します

まずは蓄音器系の部屋

ババっと部屋を壁に並ぶように展示してあり写真はその一部です。

こういう蓄音器はもう目にする機会は稀にしかないですよね

そしてそして

レコードプレーヤーって呼べばいいんですかね?俺は一度も触った事がありません

棚の上に居る背の順の犬達

細かい所に耐えず遊び心を感じられる場所でもありました


その部屋とは別の細い道を進んで行くと...






これは...

勿論手を突っ込んでから写真を取りました

(その間に袖の中に手を引っ込めてたりはしてませんが)

観光スポット題材のオブジェは内部にもありました。

そしてコレクタールームへ

俺の世代にとっても懐かしいおもちゃが沢山ありました。

ポケモン指人形とかスターウォーズのボトルキャップとか


長いので割愛。本当にいろんなおもちゃがあり過ぎて写真も少ししか撮れてません


コレクターと言えば

こんな物も

日本武道館ライブのビートルズのチケットですね

映像は見た事ありますが歓声が大きすぎてあんまり演奏が聞こえなかったような記憶があります

ジョン・レノンのサインも

プレスリーのグッズも沢山ありましたがアーティスト系も多かったのでここまでで...

この後、出口の手前にあるお土産コーナーでケーキを家に二つほど買って送りました。味は美味しかったです

お土産も豊富で、中には北海道限定と聞いたガラナという炭酸飲料がありました。(真っ先ににスキマスイッチの方が浮かびました)

爽やかな味で美味しかったですが一昨年に一回きりしか飲んでないので曖昧です。コンビニで売ってたら普通に買うだろうなとは思いました。


では、これにて長かった白い恋人工場篇。

~完~

白い恋人工場コレクタールームにて