ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

スペイン料理屋

ネタがここ最近、作れないので貯めてあるやつを今日は紹介。

今年の4月
大学受験の後、最寄駅の高幡不動近くにあるスペイン料理屋に父親と行きました


コース料理で前菜から初めて食べる味。

見た目はサラダという感じですが味付けや味の深みが今まで食べた料理のどれとも違いました。ずっと食べてる間笑みが出てニヤニヤ。


次に出てきたのは少し濃いめのスープとパン

パンをスープ浸しながら食べたりすると普通に個々に食べるのとまた違った感じになりました。

メイン。俺は上の豚頬肉。父親はカレイだったかな?どちらも柔らかく味付けは薄めナイフが付いてたのですがナイフ入れない方が食べやすかった。

これも初めて食べる料理でした。


一番驚いたのは次のパエリア。味がビックリする程に濃厚で深みがあった。

お米は日本と違って少し芯が残り気味だったのかな、固めでカリカリのが少々。

レモンを絞るとまた深みが際立ってこの中では一番美味しかった。

最後に画像は無いですが、シャーベットとコーヒーか紅茶で締め。

名前が分かったら追記で紹介しようと思います