ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

ロマエ・ロマン

今日は休み。家でゆっくり
見てないレンタルDVDを昨日から少しずつ見てます
昨日の朝と夜に分けてテルマエ・ロマエを見て、終わった後にテレビに切り替えたらテレビでもテルマエ・ロマエやってました
\(^o^)/
こんなん3度目くらい  



ふとさっき、マンドリンを久しぶりに手にとって弾き語りしてました。

左がマンドリン。右がエレクトリックアコースティックギター。略名エレアコ。

軽音系サークルは軽音楽同好会に入る事にしたのですが早速キャンプがあるみたいで、見ての通りマンドリンは小さく持ち運び易い。

コードくらい弾ければ楽しいだろうなと思って、BB KINGのStand by meとBUMPの車輪の唄とOasisのDon't look back in angerをマンドリンで弾き語り練習。

ギターとはチューニングがそもそも違うのでコードの押さえ方を調べながらちょいちょい省略しつつ(笑)


意外と簡単にできるように

面白い!指板が狭いので慣れがまだ必要ですが何となくはできるようになりました。

単音弾きとかになるとトレモロ奏法が主なスタイルなので、勝手が違いますが持ち運び便利な楽器として重宝しそうです。


昨日のアウトレットついでに行った島村楽器の40万くらいの電子ピアノの感触がすごく気持ち良かった。押すたんびに癖になる。