ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

lucky day

水曜は最初と最後の授業しかないので間に一旦家に帰っています。
今日も何度か家にきている友達と初めてくる友達が俺の家で少しゲームをして一人、授業が先にあったので大学に戻ったあと折角なので二人でセッションしていました。

俺がマンドリンで友達がアコギでBB KINGの「Stand by me」をやった後、JAZZの「枯れ葉」という曲のコード進行を教えてもらって二人ともアコギで合わせ、最後に消臭力の歌を合わせました。
それだけでも楽しかったのですが、大学に戻り授業が終わった後、軽音の部室に行ったら俺が軽音を入るきっかけになったバンドのメンバーの先輩達が

Led ZeppelinのStairway to Heavenをその場で合わせました。
ギターソロしか主に練習してませんでしたが、分からない所は似たような所ばかり弾きつつ、通して練習は全くしていなかったのと曲中だんだんテンポが変わる曲なので、どもったりもしましたがめちゃくちゃ楽しかった。何かとニヤニヤしてたと思う。