ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

10年ぶり?

ちょん。

今日はサークルのキャンプの日。更新ができるか微妙なので早めに更新

前のマンドリンにハマりに続き、ウクレレにハマりました。

本当はキャンプに持っていく楽器としてマンドリンが軽くていいんじゃないかと思ってましたが父親がウクレレのが小さくていいんじゃない?との助言で前日ですが練習してみました。


ギターもマンドリンもウクレレもチューニングが違うのでコードの押さえ方が全てバラバラですが、個性があり面白い

繋ぎやすいコードとかそれぞれの楽器に特徴があって見つけられると嬉しくなる。


マンドリンは去年?くらいに父親が知り合いから貰ってきたのですが、このウクレレは俺が小学1、2年生か小学生になる前くらいに父親が誕生日プレゼントでくれた物です。

まともに触ったのは初めてかも

出して弄ったのも10年ぶり?かもしれない


ケースのポケットを漁ると小さな感触が

このピックも10年ぶりくらいに外に出されたんじゃないでしょうか

てか小学生くらいの俺にVAN HALENは分からん(; ̄ェ ̄)


ゴールデンウイーク利用して倉庫の何処かにあるシタールを探してみようかな


今日もオマケ😜