ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

レンブラント

先ほどオリジナル曲をアップしたばっかりですが、忘れてもいけないので更新。Googleのロゴで知りましたが、今日はレンブラントの誕生日だそうです。

本名レンブラント・ファン・レイン。「夜警」という絵画で有名な人ですね。そこから人気が落ちていったのですが、彼の絵は大好きで高校の世界史の資料集のレンブラントの絵のページだけ開き過ぎて癖が付き、資料集を何も持たず重力でページを開かせると必ずそこが開く、くらいに癖がついていました。


やっぱり夜警で惚れたのですが、あの絵の構図の凝り方には恐れ入りました。
自然にリアルに書くのとは別に引き立てる為の考察が何重にも折り重なっていて、そんな方法があるのかと食い入る様に見てました。


展示会で日本に来ないかな