ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

動画作り

今日はたまたま思いついた曲の一部をBGMにして旅行写真を適当にえらびスライドショーにしてみました。

短めですが簡単にできるんですね(音楽ファイルが認識されずに1時間近くイライラしてた事は内緒)




正直これは動画作りがメインというよりも次にアップする曲の為に作った動画で、詳しくは次に曲をアップした時に説明します。

奈良の鹿は臭いけど、かわいい。


そして相変わらず、パソコン扱うの下手なことを実感した。手順が少し違うだけで何もできない仕様はちょいと気づかないよ。


動画作るときに画像から先に読み込ませないと音楽ファイルを受け付けてくれないみたい。


さっきは音楽ファイルから先に読み込ませようとしていたのでエラーでこれは対応してませんと出て、今までできたはずなのにと変換ソフトを探しーの、対応ファイルを探し-ので時間かかりよく分からず、画像から張ってみたらやっと出来た。という無駄に手間がかかった30秒動画です(笑)


力抜けた