ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

ヴォ

録音作業で前のめりになる事が多い生活。

姿勢気をつけてるんだけど肩と首の位置がおかしい気がする。
ずっと前から思ってたけど直せない物かね。


今日はずっと同じボーカル部分を録音して流石に疲れて作業終了。2番までは骨組みは出来た。あとは間奏作るかとか別のパートとか用意するとかしてラストサビとそんなイメージ。

ベースは形が出来たら通して録音してギター録音する感じかな。

折角、夏だからそれらしい事何かしたい。





話題をもう一つ、ヴォイトレとボイトレっていう前者の英語発音により近づけましたよ表記。
どちらも見るには見る。そして一回、吐きそうな段階を踏んでるように見えるけど結局ヴの方を使う。


デイヴとかデイブよりもデイヴの方がしっくりくるけどボイトレになるとヴォよりボのが個人的に好み。

やっぱり「ヴ」の後に「ォ」がくる事によって吐きそうな字体になるのが、原因かそれとも略語としてボイトレが日本語に定着したのか、こういうのも語学の研究対象になりそう。


ヴォ


追記
今日2回更新してもうた...
よく日にちを見るべきだった