ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

My choice


新曲をあげました。

ヴォーカルの音割れの件で録りなおしていたのですが、機材を変えたり入力音を下げても割れてしまうのでしょうがなく、割れているものをアップ。

もしかしたらマイクがだめなのかも、録音機で聞いてる時は普通なのに、パソコンで処理した時に割れる。


1部、曲のキーを無視して音階には無い音を取り入れ雰囲気を変えています。


歌詞については、とにかくポジティブな曲を書きたくて大分悩みました。


それに伴ってタイトルもコロコロ変わり、日本語のタイトルがそろそろ欲しいと思って、せめてカタカナにしたりとかもしましたが、結局英語に(笑)


次に作るのは、No.3のBGMに使った曲かそれとも別の昔に作ったやつか考え中です。


以下、歌詞



My choice

封を切る前に中を見れたら
物事全部クリアな見通しにして
だけどもういいだろう分かりきってる
ただ投げ捨てるとは違う理解をしよう
ここからだ
もう随分と待っただろう
機械より
自分の足で歩く
僕はもう決めた選択肢がある
乗るよりも歩く事さ
今から始まる中身は知りはしない
それでもこの胸のリズムは踊る


外れと言われ捨てられた物
人によっちゃ数少ない当たり
だからもういいだろう幾らでも
自分にとって当たりにしておくよ
誰もいない
フィールドの上で立つなら
その時が
新しい道を作るチャンス
僕はもう一体どちらの方へ
広過ぎて前後も分からない
新しい事を求める気持ちは
どんな所行っても死にはしない


封を切る前に中を見れたら
全部当たりで埋め尽くせるのかい


ここからだ
もう随分と待っただろう
中身など
空っぽさ自分で詰めろ

僕はもう決めた選択肢がある
乗るよりも歩く事さ
今から始まる中身は知りはしない
それでもこの胸のリズムは踊る