ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

ES-335

ES-335というギターが欲しくてYouTubeで弾いてる動画を最近よく見ています。


ギブソンというメーカーのが有名ですがアメリカのテネシー州にあるメンフィスとナッシュビルこの二つの工場で生産しているみたいで、音が微妙に違います。


ナッシュビルのが好みだな

メンフィス製は明るい音だけど軽い

ナッシュビルは優しいけど重たい感じがする


メンフィスは安くても25万くらいするんでしょうが、ナッシュビルになると安くても50万近くするんだろうな。予想ですが


生産がナッシュビルはメンフィスに比べ少ないようですし 



正直ギブソンのES-335で赤色だったらどこ製でも一本は欲しい

ネックは年代のモデルによって違うみたいなので、そこは選びたいですけどね


との願望。