ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

映画など

友達に前に勧められた映画、プレステージとフォレストガンプを見ました


プレステージはクリストファーノーランが携わっていてストーリー展開の見せ方がお決まりのように複雑
しかし、仕掛けが上手


この話は最後に全てが繋がりやすく作ってある為、ラストの展開には関心してばかりでした


同じ監督のインセプションとかメメントとかは最後も完全にスッキリ繋がって終わらないので、インターネットなど色んな人の解釈を見たりしてましたが、プレステージはその必要はあまりない作品だと思います


フォレストガンプはヒューマンドラマ


主人公の身体能力が高い

ストーリー中に主人公と大物との接点などを交えて時代順が分かりやすく展開して行くので楽しく見れた


新しい方のレ・ミゼラブルもう一回みたいな