ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

ブリヂストン

f:id:Beand:20131228230918j:plain
先日、久しぶりに東京駅に行きブリヂストン美術館に向かいました


何年ぶりかは覚えてないですが、都会でビル群なのに空が広いという異空間に最初ポカンとして道がわからなくなってました



横断歩道もバス広場が工事中でガードが立ててあって何処にあるか見えず駅前をしばらくウロウロ



あそこはスケールが違う都会ですね


ただコンビニが意外と錆びれた感じで、そのギャップにもビックリ


美術館はレポートの為に見に行かなければならんのです

たまに父親に誘われて行くこともありますが


本当は近場に行くつもりで、同じ授業をとっている友達と上野の美術館に行くのを断ってたのに結局、遠出のブリヂストン


俺なんなんだろうね本当にごめんなさい

謝ってきます



見たのはカイユボットというフランス人の画家


日本では初めての展示会だそうで、印象派と書いてありましたが写実的な絵もありましたし、印象と写実の中間のような不思議な絵もありました


全部見るのに1時間強はかかったから、かなりボリュームはあります


来年の頭で終わってしまうので是非チェックを


ただ今は今日くらいから休館なので公式サイトのチェックもしておいてください