ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

Day to Day

2013年、今年最後に投稿したオリジナル曲です


短くて単純にリズムギターだけの曲なので、すぐ録音ができるからもっと早い段階で公開するつもりでしたが年末の年越し寸前まで引っ張ってしまいました(笑)


ちょっと遊びも加えつつ短めで




それでは皆さん良い年越しを!!





以下歌詞




Day to Day


どんどん沈む意味も無く浮く毎日を泳ぐ
買いたての雑誌広げたまま眠りの中へ
ドアノブに手が掛かったまま動けずに居る
いっその事出て行ってハンモックに揺られたいんだが
人の願望は無い物強請り
手を触れないで閉じた本を広げたいんだ
君の心の中にどうにかして
忍び込めないかと思案してるこの頃


うだうだ過ごす時間を刻む進んでる気がしない
天気が良い快晴の日にベットに飛び込む
三日坊主でいつも続きやしないのは
すぐに出ない成果と魂に響かないだけ
君の願望はスケールだらけ
ある日目覚めたら名声のスーパースターに
頭の中と現実のギャップに
日に日に育っていく今頃


閉じた本も夢想家達も
この時間の中で少しずつ朽ちていくから
人の願望は無い物強請り
底のしれない腹を貪り合う
だけどそれが人生において
大きな起点を生む要素になるから