ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

第2の誕生日

今日は友達にオススメしてもらったギターのリペアをやっている場所に以前紹介したストラトレスポールを持って行ってきました


リペアにギターを出すのは初の事


機械でギターをスキャンして状態を見てから調整に入り説明も事細かにしてもらえて、進行過程もデータとして目に見えるので分かりやすくて凄く良かった
機械が調整している様は未来の光景の様でしたよ(笑)現代の事なんですけど


SF映画とかでありそうな感じ



f:id:Beand:20140131213836j:plain
これが長くメインで使ってるGibsonレスポールです。レスポールタイプの中でも安価な方のレスポールスタジオというタイプ


ピックガードは邪魔だから外しています


今回調整に持っていったギターの一つ


f:id:Beand:20140131220035j:plain
もう一本はこやつです


レスポールは長く使っている割に調整とかに出した事が無く、スキャンするとかなり悪い状態でしたが、調整を重ねると問題点が全部消える状態まで引き上げてくれました


以前より音がシャープになって輪郭が、はっきり出てくれるようになり大満足


リアの音が気に食わなくても使ってきた部分があるのですが、リアの音も大革命が起きたようにマイルドに


歪んだ音の乗りもよくなり


レスポールもクラプトンのストラト並みに病みつきになるサウンドと触り心地へ変貌しました(笑)


これからもライブや録音で活躍するだろうね


今日はレスポールスタジオの第2の誕生日