ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

いつもと違う事

いつもの練習する時に毎回歌を録音して客観的に聞いてみるということはあまりしてないのですが、今日はちょっとやってみた



最初は酷いのなんの


ですが試行錯誤していくうちに聞きやすいくて負担の少ない感覚を何時もより早めに掴めた気がする


俺はすぐ歌う時にパッと毎回歌声の調子を良い方に持っていくのが苦手。やっぱり手間かかる事も取り入れないともっと上手くならない


毎日1時間とちょっとかかるボイトレはしてるのですが、それだけじゃどう聞こえてるかは全くわからないままですし以後、客観的な視点も練習に入れるのを心がけていこうと


ギターの練習の時には鏡見ながら指板上の指の動きが綺麗かどうかっていう練習はしてたのですが、肝心の歌が下手のままは嫌ですしね






そしてそろそろ、このブログを始めてから1周年が近づいて来ました


2月22日に始めたので覚えやすい


ですが、ここ最近はサークルの予定が詰まってて更新がまちまちになり気味