ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

久しぶりの裁縫

f:id:Beand:20140322200549j:plain
よく使う服のボタンを縫い付けている糸が伸びて切れそうだったので、小学生の家庭科の授業ぶりに裁縫セットを手に取り修復してみました


作業が終わった後の画像しかありませんが意外と玉止めとか覚えているもんですね


f:id:Beand:20140322200751j:plain
裏にも遂になって小さなボタンが縫われていましたが、縫うのに邪魔なので外してしまいました


f:id:Beand:20140322200833j:plain
これの首元左側の黒ボタン


前は、糸が垂れてボタンがその先でプラプラしていた状態


市販の服とかにしっかり縫われている糸って結構太いんですね。気づかなかった


使った糸が玉止めしてもストッパーになるのか微妙なくらい細い糸だったので、何重にも絡まるように縫ったから、なんとかなった




はず