ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

ストラトの形

今日は夢でTokaiのSGを持ってる夢を見ましたが、SGが欲しいってわけではあんまりない

なんで見たんだろ

f:id:Beand:20140329222220j:plain
ところでストラトキャスターのボディの形は左右非対称でアンバランスなのにキリッと見えて絶妙なデザインだと思う


指板はメイプルでもローズウッドでもどちらでもいいのですが、どっちかといえばストラトはメイプルを使いたいな


アンバランスな形にメイプルの一本線でヘッドまで色が同じ


いいじゃないですか


リビングとかにストラトを置いてる時に通りかかるとやっぱりいい形だなって毎回思い返してる


でもストラトは夢にあんまり出てこない(笑)


音に関してもストラトは好きなのですが、レスポールのようなハムバッカーの音も好きですし、アコギでメロディー弾くのもボディの鳴りがエレキとは断然違うので、最近ハマってたり


グダグダ書きましたが要は好みの話でした