ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

お気に入り自作曲

簡単な曲をお試しがてら録音しています

家にあるマイクで、コンデンサーマイクというライブ用というよりはレコーディング向きのマイクがあって
それよりもライブ用に主に使うダイナミックマイクの方が音質がいい気がする



MTRの時は断然コンデンサーマイクを使用していたのですが、オーディオインターフェイスになるとまた変わってくるようです


まだまだパソコンの録音編集ソフトの操作を大体把握できるには時間がかかりそうです


お試し機能制限版でも機能が複雑で
σ(^_^;)







それと今までYouTubeにあげた曲を改めて聞き返してみましたが、今までの中では「回帰」お気に入りですかね



これです


http://beandmusic.hatenablog.com/entry/2013/09/11/205953
回帰をupした時の記事ページはこちら



今聞いても、間抜けな感じがコード、メロディー、歌詞全て揃ってブレずにしっかり組み合って聞こえるのがツボで、そこのところは主にノエル・ギャラガーの影響ですが



バンドでやりたいな(笑)



ちなみに昨日の5月29日がノエル・ギャラガーの誕生日だったそうです


誕生日が同じ月だったとは知らなかった



なんでこんなメロディーが思いついたのか、ベースラインもよく聞くと少し遊びが入っていたり


実は、キーとか正直めちゃくちゃな曲なんですこれ


メロディー作る時はキーを決めないと曲作りが難しいので、なんとなく決めていますが、はっきり、このキーとは決めてないという変な曲


凄く行き当たりバッタリで作った気がする



思い入れは、そんなに無いけど妙にくすぐられてる気分になる好きな曲です









そう言えば、まだコースアウトを作曲ノートにメモってない