ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

胸いっぱいの愛を



新機材で録音しミックスした新曲です



1発目はシンプルに弾き語り曲です



前からストックしてある曲の一つで、4、5分の曲を録っている気でいましたが、音源が出来てからツールバー見たら6分超えてて本気で驚いた


長い(笑)


確認のために何度も聞き直していましたが、途中で何度も眠くなったのはこのせいか



本当はもう少し早めに動画にできたと思うのですが1回、形はできて後は詰めるとこまで詰めて編集だけって時に、設定の知識が身に付いて色々弄ってしまい音源を1回ダメにしてもう1度全部録りなおしって事が起きてしまいました


ミックスする時はすんなりできましたが、録音環境設定は必要な時以外、むやみに変えない方がいいってことを学びました(笑)


それと歌詞内で青と白のグラデーションって表現が気に入ってるのですが、伝わりやすいように動画の画像を青と白のグラデーションが指し示している風景の画像にしてみました


動画の画像を撮影したのは春先だったと思いますが夏のこういう空が水溜りに反射し映るのっていいですよね




歌詞


胸いっぱいの愛を


言葉にしてしまうと
だんだん薄くなるから
なるべくに胸しまって置きたい
でも特別な出来事を
君にも知って欲しくて
話したくなる愚かさ
捨てられなくて
どこか寂しい
そんな素直な心を
そのまま取り出したい
茜空に影が二つ揺れて帰るあの日の情景の様に
青と白のグラデーション夏の中で麦わら帽が映る水溜り
あの気持ちを
あの鼓動を
あの命を
あの景色を
在りし日の君にも見せてあげたい


いつかは無くなるんだと
胸に刻み込んでいても
僕自身も居なくなる
そうなる少し前まで
僕が残していく物
どれだけ本当になるだろう
込めた意味なんて
後付けかも
そうだ毎日を数えよう
一緒にそれならば
知らなかった傷に触れてしまったらこれから笑い合う日々で治そう
思い出した特別な出来事をお互いの胸にしまって置こう
あの気持ちを
あの鼓動を
あの命を
あの景色を
そして僕らにもそれができたよ


僕らが朽ちた後の世界はとても当たり前の顔で回っていく
それでも退屈なんてさせやしないぜ
僕らに似た誰かが生きてる
あの笑顔を
あの泣き顔を
あの弱音を
あの励ましを
茜空に影が二つ揺れて帰る今を刻む音も二つ
青と白のグラデーション水溜りに映る顔が二つに変わる道
あの気持ちを
あの鼓動を
あの命を
あの景色を
今からでも遅くないよね