ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

家内生態系ピラミッド ちょっとした虫画像有り

7月になりましたね


7月って見ると夏って感じがしますが、まだ梅雨は終わってないんですかね


去年の今頃はチャリでの登校で汗をかなりかいていた記憶がありますが、の今年は梅雨が長いおかげか去年よりは涼しげに過ごせています



つい最近見つけたのですが、近くにホタルが見れるスポットをがありました


写真撮影等はホタル保護の為に禁止されてましたが、都心にそれなりに近い場所でホタル居るんですね


知らなかったな



色んな生き物がぞくぞく活発化してきて


f:id:Beand:20140701210526j:plain

ムカデとか


デカいアシダカグモとか家の中を徘徊してました


こうなると生態系が成り立ってますよね


家内で


トカゲやヤモリも居る時がありますし、この季節はアリやナメクジも大体います



その生態系ピラミッド頂点に君臨するのはやはり


f:id:Beand:20140701210707j:plain
彼でしょうね


人間は含んでないです



そもそもトカゲが家にいる理由のほとんどが彼が生きたまま連れ込んで家の中に解き放ってること


夏が本格化してきて蝉が出てくると目覚まし時計代わりに生きたセミを朝から俺のベッドまで連れて来てくれることもありました



頭良い



けたたましい羽音と蝉の暴れる声で一発で飛び起きますよ