ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

Hide and Seek

投稿しました!!新曲の「Hide and Seek」です



前タイトルは「かくれん坊」でしたが、やっぱりこの曲調にはちょっと合わないかな



時間はかかりましたが、楽しく録音できました(最後のミックスと音源チェック作業を除いて



最後の最後の音の調整とか音の手直しの作業は俺にとっては凄く悩む作業で、終わる頃には全力で走った後の疲労感と似たような感じになります


何分できる事が多いので、どうやれば適切なのか、まだ見い出せて無いですね


ちなみに右耳と左耳でギターが別々なので出来れば両耳にイヤホンかヘッドホンをつけて聞いてもらえるとさらに嬉しいです


次に録音をする曲はもう決めていてカヴァー曲を録る予定です

ある夏歌で心に残るいい曲なので、自分風に録音したいなとHide and Seekを録りながら合間に口ずさんでました(笑)



以下は歌詞です



Hide and Seek

時々、気持ち隠していたら
心が何処かへ消えていった
変わり果てた姿で日の目を見る
末路だろう
いつも刺激が欲しいようで
のたのた歩く
okつまり素晴らしい事が
起きるまで待って
日が暮れて夜が更けてもいい
そんな日々でいいのかい


彼は取ってすぐに食べはしない
放っておくのが美味しいから
眠りつくのが少し苦痛
眠れない
常に心が飢えてばかり
失くしてるのに
さぁさぁ居間で暇してるより
ドアノブに食らいつけ
日が暮れて夜が更けるまで
上へ下へ交ざる


ただの見てくれさ 心はいつも君の中
誰も分からない淵の奥で輝いてる
訳などないさ それが彼の役目だから
君でさえも分かりはしない心の奥


okつまり素晴らしい事が
起きるさ待って
済ました顔の奥を見つけたい
手を差し伸べて