ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

ズン ズン ダン ズン ズン ダン

ギターが難しくて録音があんまり進まないからドラムとベースは先に終わらせてから、ボーカルの録音を始めた所、ボーカルの録音は思ったよりも早く終わりそうな感触


間奏とか少しさみしいけど、今のギターなしの音源でも大分聞ける


原曲の有名な方のバージョンは元々、ギターは最後にしかなくて歌と重なることはないので、そう聞こえるのは当たり前かもしれませんが、ギターも楽しくて歌も楽しいって最高の組み合わせですね!


前の記事に書いたかは忘れましたが今、カバーしてる曲は歌と演奏が別々の曲で掛け合わせているんです


ある曲の伴奏に別の曲の歌で歌ってもコード進行とかが近ければ、割と違和感なく歌えるって感じの発想で録音を始めました


両曲とも俺の好きな曲ですし、しっくりきたのでね



あと映像もアホな感じのを撮ろうかなとすこし思っていたりします。静止画ばかりだとこの曲にとってはつまらない気がするので