ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

ギターの選択

ピックアップ的にはハムがいいからレスポールを録音に使いたいけどストラトの方が歪み方も綺麗で音もハッキリしてるから凄く扱いやすい


値段もレスポールの方よりストラトの方が一回り高いから音がそもそもいいってのもあるけど


一応ストラトも3シングルですがミドルブースターが付いててハムっぽい音にはなるんですが、それで録音するよりはシングルの方がそれっぽい



どないしたもんかな



なお、ストラトには未だにサンタナモデルの弦が張ってある


6弦ふっとい1弦ほっそり



クラプトンモデルのギターにサンタナの弦って考えてみると面白い組み合わせだと思うんですよね