ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

ピックを前に飛ばせ

f:id:Beand:20141019202818j:plain

更新が本格的に不定期化しつつありますね


あまり良い事ではないので、なんとかせねばいかんですが、毎日同じ練習の繰り返しをひたすらしてるのでなんとも...


今日はパスタをアドリブで適当に作り珍しく上手くいったので写真を一枚載せてみました。バターコンソメ醤油パスタです。パスタ茹ででバターで野菜炒めてコンソメと醤油を少し入れただけ。
薄味目の方が味の奥行きが分かりやすくバランスが取れて美味しいと思います


それと練習してて気づきが二つ程あったのですが


歌う時、音程や声の出し方をどこかで意識するようにはしてるのですが、声をより前に飛ばすという事が欠如してたらしく、前に飛ばす感覚で歌った時とそうでは無い時の録音を聞いてみると、かなり声の感じが違う


1日経つとまたその感覚を取り戻すために、何回か歌わないといけないのですが、あえて次のライブで苦手な曲を課題にしてたので、その成果が少し出てきたかな?という気がします


いつでもその感覚と同じラインまで持っていければ、いいのですが難しい


声出しを幾らかして喉を慣らさないとできませんね



あともう一つ



ピックをケチって同じやつをずっと使い続けるな


演奏上、弾きやすい形や大きさのピックがあるのですが、それがラスト1個だったのでしばらくそのピックだけで練習してました


が、最近新しいピックを買った所、まだ弾けるはずではなかった次の段階のテンポの速さでもそこそこ弾けました


原キーテンポでも辛うじて形だけでは何とか弾けたりもしました



ピック1枚であろうと気を使うと変わるものですね


どれも侮れぬ