ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

パンケーキと明日のネタ

f:id:Beand:20141022002402j:plain
余っていたパンケーキの粉で久しぶりにパンケーキを焼いてみました


ソーセージを挟んでケチャップで先ず食べたかったので、試してみたら生地に少し甘みがあってバランスがいい感じの味になりました


後は普通にハチミツで



でもそれは思ったより美味しくはならなかった
やっぱり出来たての温かい状態じゃないと味が少し寂しい気がする
数枚焼く場合、全部出来たての状態にする方法はないものですかね
フライパンは1つで





それとは違う話ですが、寝る時に明日の朝や昼ご飯は何を作ろうかよく考える


時間的にお腹を空かせながら寝ることが多いのですが(たまに夜食を食べることもあるけど)その際に想像を働かせる


だけど、朝起きると空腹は飛んでいって眠気があるばかりなので夜に思考を巡らせたご飯の計画なんてどうでもよくなっている事がしばしば


しかも今日は明日の朝と昼ご飯のネタはどうしようか考えつつも、朝には面倒になって適当な物を結局作るんだろうなと頭の片隅から忠告されつつ寝る



なんじゃこりゃ