ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

シールド買い替え

長く使っていたNeoのシールド(ギターのケーブルの事)とCanareのシールド達がガリが出るようになりついに買い替えを決断しました



買ってから4年くらいは経ったかな、録音で使う分にはまだ問題はそんなにないのですが、ライブのような動く環境だと接触が悪くガリが出たり音が急に小さくなったりしてヒヤヒヤする



新しいシールド候補を値段基準でいろいろ比べた結果、サウンドハウスさんの方でMonster Cableが2600円くらいで買えることを発見


シールドのメーカーであれこれ悩んだのですが一回は使ってみたかったMonster Cable。しかも出費的にも痛くない範囲の値段なので購入しました








が、入荷待ち
まだ届くまで暫くかかりそうです