ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

もっと熱くならねば

年末こそ、ダレてくるので改めて気合いの入れ直し



気持ちを引き締めねば



と意気込みつつもこの文章の短さから読み取れるダレ具合は否めないので、もう少し書かねば



最近、曲を作る上での音作りで気付いたのは楽器それぞれを良い音にするだけでは全体を合わせて聞いた時に音が喧嘩してしまう時がある



そんな時は極端な音作りに一部変更してあげると意外としっくり来る場合がある



でも少し経って改めて聞くと前の方がしっくりする事もある


言いたいことは、そこに凄く膨大な自由空間があって飛び込んだ気分になるのが良い


日々、自分中でのイメージも変わっていく


生き物みたいに



他の人の曲を聴いた時も実は同じように俺の中で、変化し続けて何時の間にかは自分のベースの一部に化けている時もある



これはこういうものだって決めつける必要ない際限のない事



自分の言葉で、これを纏められる気はしないけど良い



宇宙もこんな風に全て説明しきれない物であれば、いいなと妄想してたりする



いつか全て解明してしまうのは想像の余地がなくて、つまらないから



でも気になることは知りたい(笑)



そんな矛盾ばかりでっせ