ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

春 イケベ楽器セール 渋谷

先週の日曜日、イケベ楽器で毎年号令のセールに行ってました!


ギターのエフェクター狙いで、早めに並びに行ったものの、俺と同じ目当ての商品を買うつもりの人が先頭の方に既に何人か居て、並んだ時点でもう積みでした(笑)


他にも良い物があったので、そちらの方を狙うつもりで並びましたが、その中でも一番欲しかった購入候補も買えませんでした
ヽ(;▽;)ノ


秋葉原にもイケベ楽器があり、いつもは秋葉原のセールにしか行かないので、渋谷のイケベ楽器セールには今回、初めて行きました
結果から言うと、秋葉も渋谷もやはり一人で行くには中々厳しいですね


秋葉に友達と行った時は大体狙ってたものが買えてたのですが...
渋谷は商品のジャンル毎に並ぶ列が違うので、途中で狙う商品のジャンルを変えることができないようです

この制度は現地に着いてから知りました


秋葉原の場合は全員同じ列に並び整理券を受け取る時に、ギターなのかベースなのかドラムなのか選べるのでギリギリまで迷えるのですよ


そして同じ列の前に居たお二人方と知り合いになり凄く良くしてもらいました


その節はお世話になりました





結局、何を買ったかと言うと


f:id:Beand:20150116231237j:plain
これです


Nature SoundというメーカーのVS-10


f:id:Beand:20150116233053j:plain
定番のBOSSのBlues Driverと大きさを比べるとこんな感じ

厚さは結構薄いです


このメーカーは基本的に少数生産しか、していないようで調べてみると、このモデルは25台しかないとか書いてありました


ネットで中古調べてみると、そこそこ見つかりますが真相はいかに(大体は売り切りでした)
新品は1個だけ見つけました


何故これを選んだかと言うと長い時間、並んで良い定番エフェクターは残っていましたが5000円前後くらいしか安くなっていない物ばかりで、それくらいならこのセールで買う程でもないなと思い



そもそもの目的はディストーションくらいの歪みが出るエフェクターを狙っていたのですが、狙い目を変更し元値が高い分、値下げ幅が大きくて手元に一個あっても、いいなと思えるエフェクターに目をつけ


これが、まだ残っていたので購入に至った訳です
生産台数が少ない分、情報量がネットで調べても少なく、ほぼ衝動買いのような決断でしたが、帰って音を出してみると良い感じです


IbanezのTSシリーズに属した歪みだそうです
弾いて聞いてみた感じ、このエフェクターの歪み方は、歪みを強くするほど音がこもっていきそうな感じの音なのに、調整を色々弄っても音が鮮明、クリア

f:id:Beand:20150116232723j:plain
このくらいの調整が好みです


Toneを12時、1時、2時くらいにしてDriveとLevelを好みで思いっきりあげると個人的にGood!!



家庭用の小さいアンプでしか、まだ音出しをしてませんが、でかいアンプに繋げて今度音出してみよう


その際に試奏音源を録音できたらアップしてみますね


参考がてらになればと