ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

困った

色んなアプリが最近よくすぐ落ちる様になってきた


原因は恐らくアプリがこぞって新しいスマートフォンのスペック基準のアップデートをしているから、かなと薄ら感じてる


ここ最近、アップデートが多くそれからまともに使えなくなってきたアプリが増えた


マルチタスクとかは動作が重くならないように、細目に消してるから原因ではないはず...


特に困ったのはこの、はてなブログを簡単に管理できるアプリが起動させてもすぐ落ちるようになってしまい、更新する時はパソコンでないと少し操作が面倒という状態になってしまった


ブログというのは本来パソコンから管理するものですが、便利なものがあってそれが無くなってしまった途端ありがたみが分かる「その状況になってみないと分からない」現象に嵌りました


パソコンで文字うつよりもスマートフォンの方が早いので、文章だけの更新はなるべくスマートフォンのアプリの方だけで行いたいのですが...


直らないかな


さらに、悪いことに多分、更新頻度が減ったせいで左側に広告が出る様になってしまい文作成時に左側一部が見えなくてやり辛い(笑)



追記

広告の件は直せましたー


原因を特定するのが大変でした