ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

チケット






新曲出来ましたー
チケットというタイトルです


本当は弾き語りで録音して簡単に仕上げるつもりが、録音している最中にあれこれ音を足していって、このようなサウンドになりました
冒頭のもわもわした音は機関車の音みたいです(Cubaseに入ってた
チケットというタイトルにぴったりな気がして入れました


あと、動画用の映像作りにも挑戦してみました。(やり方はこの前のNoehere Manの時に調べて把握しているので
しかしパソコンのスペックの関係でやりたいことを何でも表現できる訳ではありませんでした。色々やろうとするとすぐ動作が重くなって編集結果がまともに見れなかった


さらに動画の出力(映像の動画化の処理)もかなり時間がかかりました
お試しの出力とか含めて3本出力したのですが5時間近く待ちました


その分、映像もそこそこ良いものを用意できたと思います
ご視聴よろしくお願いします



以下、歌詞です


チケット

広大な外れ
夜の微睡み
誰を呼ぼうか
誰に話そうか
人の本能に
素直な形
誰に向けるか
誰と過ごすか
小さな囁きが
耳から抉り出してくる
無駄な意識を
忘れる様に
これから
始まる
都合のいい音ばかりを
並べた
ショーなら一枚も売れないさ

広大な欠片
一つのピース
誰が埋めたの
誰が作ったの
内と外で
区切られたモノ
誰が決めたの
誰が見つけたの
小さな囁きが
全てをあやふやにして
でも何故か内に在る
事だけは感じる
この事が
正しいか
間違っているのだろうか
分からない
ただ止まらないくらい込み上げる

広大な外れ
夜の微睡み
招待しよう
チケットを出そう
これから
始まる
都合のいい音ばかりじゃなくて
拘りも
何もかも分からなくなりたい
だけどさ
こんなに
とびっきりの出来事が
目の前を
見逃したくはない矛盾も抱えて夢の中へ