ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

高尾山 2015夏 (後編)

f:id:Beand:20150814212141j:image
前編から日数が空きましたが後編です

山頂で1時間以上、いろいろ話した後、行きとは違うルートで下山

階段を降り始めて、すぐ野良猫?に出会いました
ずいぶん人馴れしていたので飼い猫の可能性も
でも山頂付近にいたから野良?

f:id:Beand:20150814212407j:image
少し撫でた後、お別れ
振り返ったら、なかなか良い絵が撮れた


f:id:Beand:20150814212509j:image
そして高尾山の道の中でも、ちょっと変わった道
飛び石の道
友達の頭が左下に映ってしまいました(笑)


この道は個人的にお気に入り、来るたびに通る訳ではありませんが、一緒に行った友達、二人とも初めてこの道を見たそうで
この場所の雰囲気が凄くリラックスする(足場すごく悪いけど
当日は天気が曇り気味でしたが、晴れの日はここのあたり日差しが良い感じに差し込みますよ

f:id:Beand:20150814212709j:image
オニヤンマとかがホバリングしてましたよ

f:id:Beand:20150814212802j:image
ちょろちょろ水が流れていてその水に濡れないように少し大きめの石や気が設置してある道です
面白い道でもあるので機会があれば、地図をよく見てここを通るのをお勧めします


f:id:Beand:20150814212934j:image
途中の滝があるお寺?
ここの滝付近の流れは一応泳げるそうです(許可が必要だとは思いますが


このお寺を通った後、ネズミのような小さな黒い生き物が目の前を横切りました
ネズミか?と思って入った草むらを覗き込むと、その生き物がピョコっと顔だけをひょっこりこちらに覗かせてくれて何の生き物か分かりました(この時、漫画のワンシーンみたいなくらい見事なピョコっとした顔出しでした
生き物の正体はイタチでした


あんまり野生のイタチは見た事が無いのですが、割と地元でも道路を横断する様子が観れる事があります(のどか
残念ながら一瞬だったのとあたりがもう暗かったので写真は撮れませんでした

f:id:Beand:20150814213206j:image
そして麓のお店の並びに到着

ゆっくりしゃべりながら移動したので、お昼頃出発しましたがお店は、ほぼ閉まってました


f:id:Beand:20150814213755j:image
f:id:Beand:20150814213809j:image
そこから、高尾山からは少し離れてますが、映画の耳をすませばのモデルになった場所に行きラーメンを食べ
耳をすませばで出てくる場所に行きました(このメンバーで高尾山行ってから、ここに来るのは2度目


住宅街の中の方に、その場所はあるのですが、やたら蝉が多かったですね
虫嫌いの友達が一緒に行ったメンバの中に居たのですが、かなりおっかなびっくりで歩いてました(笑)
上から蝉、横からも蝉、地面に蝉


その後も河川敷で2時間くらい話して解散
終電の心配したのですが、友達二人とも終電を逃してしまったそうです(申し訳ないm(_ _)m


半年に一回くらいのペースで集まるメンバーですが、相変わらず楽しくて久しぶりに会った気がしないです(笑)