ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

最近作った少し凝った簡単料理

f:id:Beand:20150822222614j:image


f:id:Beand:20150822222626j:image


上の写真はオムハヤシ(のつもり)
下のはラーメンですが、晩御飯のつけ麺の麺が余ったので、それの為にスープは手作りです


オムハヤシの方のオムライスはレトルトです
ここで殆どの料理を省略してます(笑)
凝ったところは溶き卵にヨーグルトを加えるところですかね
クックパッドでこの方法を知りました

普通に溶き卵に塩胡椒でオムライスにするよりはヨーグルトを足した方がそれっぽくなると思います

ケチャップライスはフライパンで炒めて作った方が風味が良く出て好みなのですが、レンジでチンでも意外と作れちゃいます
ほぼケチャップとご飯と刻んだタマネギを混ぜてレンジでチンするだけ

最後にケチャップライスに焼いた卵を乗せてレトルトのハヤシライスをかけるだけ


ラーメンのスープの方もクックパッドを参考にしたので、そちらで調べてもらった方が良いと思いますが、レシピを見ながら作っていて驚いたのはオイスターソースとお酢を入れる事でした
それに驚いたから、そのレシピを選んだのですが
インスタントのラーメンよりは美味しいラーメンができましたよ(^-^)/


今度また麺が余れば作ってみたい