ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

震度5弱

9月12日の朝6時くらいだったかな、徹夜明けでお腹が減っていたので作ったラーメンを食べながらレンタルで借りてきた映画を見ている最中に大きな地震が来て驚きました


すぐ部屋の窓を全開にしましたが、机に潜るにも辺りに倒れてきそうな物ばかりで逆に危ないかなと思い家の中でも作りが頑丈にできていると地震対策の情報をしっていたので玄関の物が落ちてこない場所でしゃがみこんで揺れが治まるまでジッとしていました


まだ揺れが大きくなりそうと、さらに身構えた時に段々収まり、安堵しました
揺れが大きくなっていく感じが東日本大震災を思わせる揺れ方で恐怖で揺れが治まった後も心臓がバクバクなっていました


東日本以来、地震には過剰に恐怖を抱いてしまって物がカタカタ擦り合う音が聞こえるだけでも反射的に地震がきたと錯覚してしまう


できれば、もう経験したくないですが、これからが本当の大揺れが来るのでしょうね


地震でギターが倒れり、物が落ちてきて壊れないように頑丈なケースに細目に閉まっているのですが、今回の地震が来たときは徹夜している時にちょこちょこギターを触っていたので部屋に出しっぱなしでした


意識していても急に来るものなので、対策をしても運の部分も強いですね





それとは、関係のない話ですがiPhoneが壊れているため治るまで画像を載せるのは稀になると思います