ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

PHILIPS SHE3900エージングその後

SHE3900を細目にエージングし続け数日が経ちましたが多少は変わったかな?くらいで大きな変化は今のところないです


SHE3900の音質に関しては前まで使ってたaudio-technicaのCKS90(12000円くらい)に大きく劣る訳でもなく、1600円くらいでしたが中々で良い選択でした
しかし音圧がイヤホンによって差が出るのかどうか詳しくは無いのですが、少し音は軽いかな?と言う印象はあります。低音もしっかり出てるのですが


まだ一応CKS90は断線したと言っても右耳側が断線したので、左耳だけでなら聞き比べができる状況です


それと試しに立体音響の音源をSHE3900で聞いてみたら、CKS90で聴いてた時と比べて音の鮮明さの差なのか、音が発してくる位置とか奥行き感とかが分かり辛かったかな
曲で比べた時は大きな差は感じませんでしたが、この比べ方では価格帯の差を感じました


でも値段が1000円台なので、個人的には満足しております(*^-^*)
時期によっては、もっと安い時もあったそうで...


恐るべし