ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

退院とピックの神隠し

実は父親が先週、緊急入院していましたが今日の朝、無事退院しました
悪くなった個所が不幸中の幸いで、大きな後遺症が残る程の大事には至らない場所だったのでホッとしました


入院期間は、恐らく長くはないだろうという事は先生の話からも緊急入院した時の話からも伺えたので、退院するまでに家の大掃除を母親と進めていたのですが、退院した今日でもまだ掃除すべき個所がちょこちょこ残ってる


でも、掃除をしているとギターのピックが視野の届かない色んな隙間の奥の方から何枚も出てきました(笑)
ギターやベースなどでピックを使ってると練習中に落としたり、ピックケースなどに入れず素のまま机や台にピックを置いていると何かの弾みで下へ転がっていったり、するのですが
そうなるとピックは厚さが薄くて、大きさも小さい物なので探すのが大変


その中で素のまま置いていて気づかずに落としてしまった物を今回、回収できたんだと思います
練習中に落としたら意地でも探すので


一応、ピックが出てきた個所周辺は以前から掃除していた場所だったのですが、奥までちゃんと手を伸ばしてみないと失くした物って出てこないもんですね
重さも軽い分ちょっとした弾みで飛んで行ってしまうし


お気に入りのピックを落として見つからない時の絶望感は半端じゃないです
落ち着いて考えれば一個100円ちょっとで大体は買えるのですが、その時はそんなことも忘れて全力で探して見つけてから、新しく買っても良かったなと思い直したりするんですけどね(笑)


ピックが何処かへ無くなってしまうこの現象に名前を付けたいけど、「ピックの神隠し」とか安易なネーミングしか思いつかない...
orz