ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

Star Wars ep7見てきました!(内容のネタバレ無し  多分...)

f:id:Beand:20151221231433j:plain
ついにStar Wars ep7が公開されました


ジョージ・ルーカス監督は最初のep4を作っているとき辺りから9部作くらいまで話は考えてあるとか、どこかで聞いた覚えがあり新作はいつか来るだろうと思っていましたが、ルーカスフィルムがディズニーに権利を売り渡してようやく新作が発表されるとは想像もできませんでした


俺がStar Warsを映画館で初めて見れたのはep2から
ep1の時はまだ小学生にもなっていなくて、その時は映画もゴジラとかポケモンとかしか見てなかったです
小学生になるとSF系の映画を見始め、スターウォーズにハマり今に至るという感じです


それと前に公開されたep1 ファントムメナスの3D版の時に買ったダースモール3Dメガネは未だに3D映画を見に行くときにマイ3Dメガネとして持ち歩いていて3年目くらい
今回のep7にも持っていきましたよー(普通の3Dメガネと見え方が何か変わる訳ではありませんが


まず、映画を見終わって思ったのは楽しかった
監督はJ.J.エイブラムスに変わりましたが、ちゃんと今までのシリーズの話の流れだけでなく展開も今までのシリーズの様な持っていき方にしていました
(詳しい内容はネタバレになるので、そういうのはまとめて次の記事に書きます)


ただ新しいなと思った事も多く、主人公たちのグループの会話や雰囲気が今までのStar Warsのそれとは違い明るくエネルギッシュな感じがしましたね
今までのStar Warsの会話はユーモアはあってもハツラツとした元気さってあんまりなかったような...(ep1のジャージャーと子どもアナキンくらい?それでも少し暗かった


そして色んなシーンに旧6作に登場した宇宙人や乗り物、ドロイドなどドンドン登場
ファンサービスもたっぷりでした


戦闘シーンもジェダイ・マスターがもう恐らく居ない時代なので(ルークはヨーダの修行を途中で放棄してますし)今回はあまりないかなと少し思っていましたが、そんな事はありませんでした(笑)
ラストの方のバトルシーンはかなり良かったです


ただ、ep1~3は見なくても十分楽しめると思いますが、ep4~6は見ておいてからep7を見た方がもっと人物関係が分かり易くなって良いかもしれません


新3部作に続き間にスピンオフ作品もやると小耳に挟みました
全てJ.J.エイブラムス監督が作るかはわかりませんがスタートレックの新作も来年に控えてますし彼が今1番のSF映画の創作者かもしれませんね