ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

Star Wars Main Theme



ブログでは新年1発目の曲動画になってしまいました
Star Wars Main Themeの演奏動画です
エピソード7公開記念として録音していた曲です


動画も簡単にですが、少しそれっぽく作りました
何とか2015年以内に投稿しようと作業をすすめyoutubeでの投稿とTwitterでの投稿報告は年越し数分前にできましたがニコニコ動画の方の投稿時間は1月1日0時00分とぴったりに
それはそれでちょっと嬉しい(笑)

曲の内容はワンコーラス程度ですので1分と少しと短めですが、ギター12本分の音が入っていてサウンドはボリュームたっぷりです
アコギの音も左耳側に、実はこっそり入ってます


普段通りなら、もう少し早く投稿してブログで紹介できたのですが、普段曲の最後の作業で必ず使っているFree VST plugin(音楽編集ソフトなどに使う物)が起動しなくなり、代わりの物を探したり、どうにか直せないものかと情報を集めたりして様々な手を打つも解決できず


最終的に手間はかかりますが、同じ効果を得られる手段を取り何とか(youtubeでは)年内の投稿まで漕ぎつけました


ですが、これからも曲作る際に今ままで使ってた重要なプラグインが使えなくなったので凄くショック


何とか解決できないものかと、まだ試行錯誤するつもりですが、手間かかる方法に慣れてしまった方が今後の為にも良いかもしれません


便利さに慣れてしまうと抜け出すのが大変ですね"(-""-)"