ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

豪華客船鬼ごっこ+1

夢ですが、豪華客船で鬼ごっこをするという夢を見ました



乗った事、入った事も無いのにチラホラ豪華客船やら豪華ホテルやらの夢を見る



追いかける側はイベントを運営している人の連絡が聞こえる様に目立つ片耳イヤホンしていて、すぐ分かるようになっていました
その場には見知った顔も居れば知らない人も居たし、外国人の方が多かった気も


始めは鬼から逃げる側ですがトイレで集団で隠れ一緒に居た全員つかまって鬼側へ
捕まえた人は逃げる側へ交代(このルールだと終わりがないので時間制限とかだったのかも)


鬼側になるもすぐに逃げる側の人を発見し、捕まえられたけどスルーして船内を探検してたらバイキング制の食事場で友達が食べてるご飯が食べたくなり、一緒に食べ始めた辺りで目が覚めました
鬼ごっこ何処行った(笑)


船内の光景とか恐らくどこかで見た風景なんだとは思いますが一体どこで見たんだろうと考えると中々、思い当たらない
そんな夢が多い


他に、この夢を見る前にもMr.Childrenのライブを見に行く夢を見てインパクトが強かったのでまだ覚えていたりします
武道館のライブで知り合いがチケット余ったから無料で1枚くれたのですが、色んな事が起こりチケットをなくしたと思い込んで、自分でもう1枚買ってしまい、後からもらったチケットが出てきて2枚に
もう1枚をを友達にあげてライブを見に行くのですが行く手段が徒歩(笑)


ライブ会場まで、てんやわんや夢の中ならではの不思議ワールドが広がりようやく会場前につくも中々会場前広場もカオスな空間に
そこを上手く切り抜け、武道館?と思われる建物に入って歌声が聞こえ始めると目が覚めました
というか入る前からも漏れた音が聞こえてた


見た夢を何かにメモしている訳ではないのですが、意外と覚えていることが多い
幼いころ見た夢もいくつか覚えてますし