ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

カーテン修繕

f:id:Beand:20160124211316j:plain

カーテンが長らくこの様な感じでピンが外れ、よく落ちてくるような状態でした

f:id:Beand:20160124212941j:plain

理由はカーテンを付ける為のピンを刺す場所が開いてしまっているからです。しかも何か所も
買い替えを検討していたのですが、窓に合う良いサイズのカーテンが中々見つからなかった為、自分で縫って直しました(雑ですが

f:id:Beand:20160124211441j:plain


ピンを指す場所の半分近くが開いてしまっている状態です


それを

f:id:Beand:20160124212935j:plain

まち針で縫いやすいように止めて
縫っていくと


f:id:Beand:20160124214608j:plain

ピンがちゃんと刺さるようになりました。縫い目がかなり雑ですが、普段カーテンの縫い目まで気にしていないので気にならないかな
むしろカーテンがしょっちゅう落ちてくる方が気になっていたので 万々歳


f:id:Beand:20160128221912j:plain

カーテンピンがある分の箇所だけ縫い終わってつけてみると、こんな感じ
初めの写真に比べ随分、隙間が減り、カーテンも落ちてこなくなりました
もっと早く自分で直すべきでした