ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

ブログ開設3周年 2016年 猫の日

2月22日猫の日は、このブログが始まった日で、今年で3周年になります

f:id:Beand:20160215110801j:plain

普段はそんな事、大体忘れているのですが猫の日だから猫の事をブログかTwitterFacebookなどに書こうかと思い取り掛かると自分の去年の2月22日に書いた記事が目に入りブログ開設日を思い出すシステムが計った訳でもないのに出来上がっています(笑)
分かりやすい日に始めて良かった

最近は更新頻度が少なめですが、それでも思い出せました



f:id:Beand:20151231061027j:plain

彼も元気にごろごろスリスリしています
お腹のあたりの毛がもさもさし過ぎていて夏場とか暑そうだったので、少し切ろうと何度も挑戦しましたが、ハサミでお腹辺りを触られるのが嫌なようですぐに爪を立てられてしまいます
手でお腹を撫でたり顔をお腹に突っ込んでモフモフしたりするのは喉をゴロゴロ鳴らすだけで何もないのですが、ハサミとなると別なようで


首周りの毛とかは鬣みたいに長くなって毛づくろいの時に口に入り込んで邪魔そうだったので定期的に長さは調整しています
お腹以外の背中や、首周りの毛は切らせてくれるのですが....



f:id:Beand:20160219030546j:plain


普段こんなオープンな感じで寝ているのですがお腹周りの毛を切ることになった途端、すぐガードが固くなる
でも急所だから毛が多い方が猫も安心なのでしょうね


f:id:Beand:20160219030826j:plain


最後に最近、撮れた画像
わが生涯に一片の悔いなし!!
とか
昇竜拳!
とかに使えそうな寝相