ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

エレアコのジャック付近掃除

f:id:Beand:20160502220946j:image


Ibanezエレアコを持っているのですが、ギターシールド用のジャック口でアンプに繋ぐと音のガリが酷い状態でしたのでジャック口の内部の掃除をしてみることに


f:id:Beand:20160502221231j:image

アンプに繋ぐためのインプットは二つあり、よく使う右側のギターシールド用のジャック口がノイズが酷く
掃除をして埃を取れば多少直るかなと


f:id:Beand:20160502221455j:image
ネジを外して取り出すとこんな感じ
細かい部分に埃が溜まっていたので綿棒などで取り除きました


ですが結果は、良くならず
配線関係の半田が取れたかケーブルが切れたか、かもしれません


左側のジャック口はまだ無事なので使えなくはないのですが、ギターシールドが使えないのは少し不便ですね