ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

久しぶりに枕を

f:id:Beand:20161120210516j:image

長らくベットに合う枕が見つからなかった為、枕なしで寝ていましたが、やっぱり枕があった方が肩や首に良いのではと思い始めて、今のベットに合う枕を探していました

 

ベットが低反発ベットなので普通の高さの枕だと身体がベットに沈み込んだ分、枕の上の頭だけが高めに浮いてしまって、起きた時に酷い首の痛みや肩のコリが発生

対策?として枕の高さが低めで低反発枕のような物を買いました

 

まだ買ったばかりなので、ベットに合うかどうかの判断はこれからですが、枕の高さが低めの枕ってあまり置いてないんですね

 

どうしても、そこそこ高さがあるものが主流なようで、枕専門店とか枕が置いてそうなお店をグルグル回ってようやく購入

 

 

種類的にはインターネットから注文した方が沢山あるのですが、実物が見れるので店頭購入

インターネット方では高さが低めで高反発枕なんかもあり、そちらもちょっと欲しかった

 

f:id:Beand:20161120211806j:image

購入した枕は 王様シリーズ 肩おもい と言う枕

王様の夢枕というのが、そのメーカーの定番の枕のようなのですが、少し高さが高めだったので低めのこちらを選びました

形が特殊

 

 

f:id:Beand:20161120212037j:image

カバーを付けるとこんな感じ

肩の方までカバーしてくれる枕です

 

 

 

しかし、店頭で触れても自分のベットと身体に合うかどうかは別問題

 

 

これで合わなかったら、またしばらく枕なしでが続きそうです...