ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

ライブ告知と買い物とスターウォーズの日

本日、池袋のKINGSX TOKYOでライブをやります

 

17時から開場、17時30分から開演です

 

実はブログの方には、あまり書いていませんでしたが今年に入って3回目のライブになります

 

公開したオリジナル曲以外のオリジナル曲も増えGrateful Badgeというユニットでライブをしますのでよろしくお願いします

 

カバー曲もやりますよー🙆‍♂️

 

この記事を書いてる時間が0時過ぎなので一応、昨日という事なのですが、5月4日(この日はスターウォーズの日だったそうです)にライブをする前の最後の練習をして、そのあとGWの楽器屋セールに駆け込んで機材を買い込んでました

買ったものは 

 

f:id:Beand:20170505004334j:image

Free the toneのシールド類と

 

 

f:id:Beand:20170505004409j:image

一箇所に複数エレキギター、ベースが置けるスタンド

とかです

 

Free the toneのシールドは前々から気になっていて、今年の頭くらいにお試しで一本買った所、ギターの音がすごく綺麗になったので、シールド類は全てfree the toneで統一しようと今回のセールで残りの必要な分を購入しました

 

 

エレキギターを使う時は、全てシールド類はfree the toneのみになりましたが、今はアコギをメイン使っていてアコギのセッティングでは、また別のケーブルを使用する為、現在メインの機材の方は全部free the toneで統一はできていないです😓

 

アコギの方はシールドとキャノンケーブルを使うのですが中々、楽器屋ではキャノンケーブル種類が置いていなくて、free the toneのキャノンケーブルもあるそうなのですが、実物は見た事がないです

 

それと実際ライブの場合、ライブハウスのキャノンケーブルを使うことになるので、free the toneのキャノンケーブルを買ったとしてもボーカル録音用のケーブルになりそうな気がします

 

 

 

 

もう一つ紹介した複数同時にギターが置けるスタンドは、部屋にギタースタンドをギターの数だけ置いていたのですがスペースを取り、ぶつかったりして危ないので、ようやく購入しました

いつか、買おう買おうと思いながら長らくギタースタンド問題を放置していました

 

 

買ってみるとすごく部屋がスッキリ

組み立ては少し手間ですが、各国の言語で組み立て方が書いてあって親切で良いですよ

 

 

最後に前日がスターウォーズの日だったのでスターウォーズ関連の画像

f:id:Beand:20170505011240j:image

May the Force be with you