ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

プラットホーム


ようやく新曲が動画化できました
プラットホームという曲です
現在Grateful Badgeというユニットでライブ活動していますが、その体制になってから2曲目の動画化の曲です


もう7曲ほどGrateful Badgeではオリジナル曲があるのですが録音やミックスダウン、マスタリング、動画化まで全部自分たちでやっているので、1曲ごとにそれなりに時間がかかってしまいますね


少し高いソフトとか導入し始めているので、編集とかも少し楽になりつつはありますが、曲を作ってからアレンジなどまで含めると、まだ1曲につき数か月はかかってしまっています


もっと早く完成できるようにならねば
今後、練習中もほぼ毎回録音しているので練習している最中の音源をupすることもあるかもしれません


そして今回の曲は高校生の頃に作った曲でもう5,6年前程に書いた曲
当時、電車の通学時間が長く辛かった頃の気持ちが色濃く出た曲ですかね
曲の主題はまた電車や通学とは別物ですが、通ずるものがあると感じたので、このような曲になりました


死って毎日、言葉で聞くことやニュースで見ること、近くで起きることもありますが、遠いようで凄く近くて不思議な感覚だなと常々思っています