ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

回帰



久しぶりにストラトキャスターを最近調整したと書きましたが、それを使って録音したくなったので、たまたまできたフレーズからこの曲作り楽しくなくなるまで

楽しくなくなったらそこで完成にしようと決めて録音を始め、2日で完成しました。




短いです(笑)





合いの手的なコーラスの録音が特に楽しかったな。


ストラトの録音の方は、ギターは日にちまたぐと音量差ができたりするので結局全部録り直しを繰り返すことになって基本、辛いです。



正直1番やりたかったのはトレモロアームの活用!



と言ってもそんなに使いませんでしたが、動画の11秒あたりから17秒の間のジャーンって引いているギターが2回大きく揺れるところ。


これがやりたくて作ったような物です(笑)


ですが、そのあとに生まれたアイディアが曲調を不思議な感じに発展してくれたので、それらも作ってて楽しかったですけどね。





以下歌詞



回帰


日替わりの感情変更線
ミステイク
出し惜しみで出し損ねる
ミステイク
準備しすぎの本番疲れ
オー バッド
飽きてきた新品同様
オー バッド
自覚しているさ
ただ身体は重いベットの上
ステージはどこだ


情熱を注ぐ深夜
オー イエス
夕方から始まる一日
オー ノー
自覚しているさ
ただ身体は重いベットの上
出口はどこだ