ロボット島 ~探検記~

オリジナル曲やカバー曲をYoutubeとニコニコ動画を投稿しています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタ

明日からサークルのキャンプなので、先輩達と買い足し。その後、友達の家に行き料理本を見してもらい家に帰り簡単な料理を作りました。 簡単なので味も殆ど無し。見た目は綺麗なので雰囲気だけでも美味しい気分。使うバターとチーズを選べば美味しい味になる…

Champagne Supernova

友達の家行ってギター貸してカラオケ行ったり買い物してました。気になる飲み物があったので買ってみた。普通のカルビスソーダの様な味でした。買い物もあまり目当てがなくてそんなには買わず カラオケは大部屋が当たりました。得した気分 ユニクロで4月30日…

干し星

GWに突入。天気が良いので程々ゆっくり 父親が10倍の方を食べて辛かったから、きっと20倍も辛いよ。とわざわざ辛い方を残してくれました。朝飯にパクパク辛い。食べてる最中少しお腹が痛くなった。最近弱くなってきたのもあるかも今日はししゃも(猫)のシャン…

Blue glass

先日、大学で知り合ったメンバーでのバンド初合わせで初めてリードギターを担当したので、ギターボーカルの頃のリアスイッチを払拭しフロントスイッチで思い存分鳴らしてたら先輩からなんでリアにしないの?と答えを期待してるかの様に尋ねられ、他の先輩が…

連続、不更新記録

やっちまった...二日連続更新できず一昨日にバンド練習の後に一人暮らしの友達の家に行って話してたら時間が2時3時になったので朝まで話したりゲームしたりして、次の日は朝帰りでそのまま大学の後サッカーサークルとその新歓にフラフラになりながら帰ってき…

lucky day

水曜は最初と最後の授業しかないので間に一旦家に帰っています。今日も何度か家にきている友達と初めてくる友達が俺の家で少しゲームをして一人、授業が先にあったので大学に戻ったあと折角なので二人でセッションしていました。俺がマンドリンで友達がアコ…

昨日分更新忘れた...

行動した分だけ何かが増えてくのは嬉しい。 ただその分小さく積み重なって良くも悪くも大きなツケになったりするそんな訳で今回はレポート資料集めの合間、図書館にバラバラの位置にあったOasisの本とBlurの本を隣同士に置いてその場を去りました誰か分かる…

暑いのか寒いのか

NMEが選ぶ偉大なアルバム11枚にデヴィッド・ボウイの10年ぶりの新作The Next Dayが選ばれました。NMEについてはそんなに知りませんが前、クラプトンの新作とBUMPのDVDを買いにタワレコに寄った時、ジャケットに引き込まれて手に取ってました。(買ってはいな…

ロマエ・ロマン

今日は休み。家でゆっくり見てないレンタルDVDを昨日から少しずつ見てます昨日の朝と夜に分けてテルマエ・ロマエを見て、終わった後にテレビに切り替えたらテレビでもテルマエ・ロマエやってました\(^o^)/こんなん3度目くらい ふとさっき、マンドリンを久…

買い足し

南大沢にある三井アウトレットパークに友達と買い物に行きました。友達は靴を買ったりTシャツを買ったり、俺は中でも安くなっている物を探していてTシャツとYシャツを一枚ずつ見つけました。両方ともたまたま7分丈飯は南大沢駅のオムライス創作料理屋 画像は…

フロリダへ飛べ!赤レンジャー!

本日は放課後、サッカーサークルにいった後、池袋の食い食いというお店で仕事の為アメリカのフロリダに行ってしまう友達の送り出す集まりをしました。焼肉系の食べ放題なのにアイス、デザートが充実していて、麺からラーメンなどを自分達で作れたりクレープ…

小さなグライダー

先日、俺の部屋に来訪者観察していると、所狭しとベッドの上から机の上、挙句の果てには押入れの中など探検した後、うちのししゃも(猫)の猫パンチくらい撃沈。その後を見た者は恐らく居ないと思います追記ヤマハ行く途中に鯉のぼりが立ててあった

ドゥーブルヴェ

軽音系のサークルの説明会の後、友達の誕生日祝いで昨日のポパイにいきました 俺ともう一人の友達はサークルの方へ誕生日のメインの友達と他の何人かは先にポパイへ1時間遅れで参戦しました申し訳ない(>人<;) こんなの食いました一緒に行動してたもう一人…

💂エンデバー💂

今日も先週のはじめの様に飯を食べる暇がなく学校が終わったあとに食堂が使えないので外で弁当。そのあと図書館で勉強や作業した後に友達と昔から俺がよく行っているポパイという中華料理店を紹介しつつ食べに行きました。 俺が食べた五目ラーメン。五目ラー…

Merci おばちゃん

今日の朝、大学へチャリとばしてた時に途中の信号に捕まり家から出る前にもゴタゴタがあったのが重なって、イライラしてたら別の青信号の道からおばちゃんが「いいセーター着てるね」と前にブログで紹介した8割引だっけ?のセーターを趣味がいいと褒めてくだ…

机上掃除

受験期からさっきの今まで書類などが隅に溜まった机を片付けました。去年くらいの物しかありませんがそれでも懐かしい。学校のイベント曲を頼まれて、作った曲のメモ書きも大量に出てきました。自分でも改めて見ると多い。曲の形を大体決めた後にも何度も作…

スペイン料理屋

ネタがここ最近、作れないので貯めてあるやつを今日は紹介。今年の4月大学受験の後、最寄駅の高幡不動近くにあるスペイン料理屋に父親と行きましたコース料理で前菜から初めて食べる味。 見た目はサラダという感じですが味付けや味の深みが今まで食べた料理…

ギリギリツェップ

日付変更ギリギリ更新。ショッピングモールの駐輪場に自転車を停めてましたが、流石に閉まっていて徒歩帰り歩きで行った方がよかったなと思う深夜今日は昼くらいから寒かったサッカーサークルが活動していて飛び入り参加して終わった後、その場で知り合った…

うぼわぁー

一日分、更新逃してしまった....ようやく1000アクセス達成した日なのに申し訳ない...(>人<;)明日もあれやこれやサークルを回る予定。これを深夜2時に歩いて帰りながら書いてます。先輩達との話、楽しかった。色んなアーティストを教えてもらったしそして授…

サークルくるくる

軽音にいったり、サッカーにいったりそいで授業の教科書買ったり整理が中々つかない状況。それでも日課はなるべく欠かさず遂行YAMAHAボイトレは時間がかかるので今日は出来ず高校とは規模も違う分、驚くぐらいうますぎる先輩バンドを見れました。MCの内容か…

学内で迷う

猫の餌を買いに行ったついでに目に入ったので買ってしまった蒸しパン。お好み焼き風、蒸しパンちゃんと紅ショウガが乗っております。具材を抜いたお好み焼きに近い違いと言ったら食感ぐらいかなうちの猫は餌、昔から買ってるのしか食べませんが少し冒険させ…

Helter Skelter

大学の授業が開始。週の始めは殆ど授業を詰め込んであるので中々ハード休み時間が短くて飯食う時間もトイレに行く時間も中々とれなかった...気になるサークルまずは軽音系を回って来ましたが、音楽室らしい音楽室がないので設備はあるけど音の反響があまりよ…

Sunshine follow thunder

風が多少強いですが、陽射しが春の柔らかさから夏の鋭さに変わった気がします 何と言うんですかね、照りつける感じなんでしょうか昨日書いた葉っぱの自身の色が地面に投影~なんちゃら~みたいな現象がもう今日には起きています。明日にはまた違うかもしれま…

⚠ 桜観測紀行 ⚠

3月29日 4月2日 4月3日 4月6日都合で毎日は撮れていませんが満開になってからの記録です。全て同じ窓から撮影。もう緑が殆ど占めていてピンク色はあと僅か、潔く散る桜と昔から言うもんですが早いですね。これからは陽射しを受けた緑の葉っぱが地面にほのか…

しましまマフラー🐱

久しぶりに音楽の事を書こうかなと今日は一番長くハマっているBUMP OF CHICKENさんの事をちょこちょこっと俺が最初に聞き始めるきっかけになったのは小学3年生くらいの頃。姉が車で「jupiter」というBUMPのアルバムを流してた所から始まります(他にもあった…

入学式

本日、晴天なり。武道館で大学の入学式でした。主に挨拶で始まり挨拶で終わり(当たり前か)ハーバード大学の公衆衛生科?の学長さんまで来てました。高校生の和太鼓が見てるだけで楽しそうにやってて高校のバンド思い出して、若干涙が出そうに音楽いいですね…

ピンクの絨毯

ピンクの絨毯。家の前の公園は、もうほとんど散って葉っぱになっています。後日、まとめて桜の状況を貼ろうかなと考えてます。 今日は銀行口座を作ったり、ヤマハ音楽教室の入会手続きをしたり、父親の誕生日プレゼントを探したりしていました。その中で無印…

雨雨雨🐺

旅行を挟んで遠くに出てましたがここの所、晴れにあまり出会ってない洗濯物も部屋干しだらけ昨日、新しい自転車を買って今日ガイダンスだったので早速使おうと思ってましたが雨で使えず。昨日のガイダンスも昨日まで旅行だったので資料、学生証を受け取って…

旅行最終日🐮

本日、東京に帰宅しました。今日も多くの出来事があったので長文になるかと思います。荷物を整理したりゴタゴタしてるので追記しながら書いていきます。(追記、終了済み) 朝、7時頃に起床。身支度をして外を眺めていたらトビのような猛禽類とカラスが争って…